メニューを開く
メニューを開く
メニューを閉じる
メニューを閉じる

設計相談会 設計相談会

 熊本のグラント一級建築士事務所と叶える豊かな住まい

電話

メール

BLOG

2020/04/20

雑木を用いた過ごしやすい空間

すっかり暖かくなりましたね。インテリアコーディネーターの河野です。

 

早いもので、GranT一級建築士事務所が大江から上乃裏通りに移転して2か月が経ちました。日に日に暖かさが増してくる中で、最近は事務所の横にあるケヤキの木が少しずつ葉を繁らせてきています。ガラス張りのため日中の日差しが強い事務所ですが、まだやわらかいケヤキの葉が陰を落としてくれるようになりました。

 

最近は、このように常緑ではない雑木を用いたお庭もとても人気を集めていますよね。雑木は見た目も素敵ですが、暑い夏には葉を繁らせ、冬には葉を落とし日差しを届けてくれるという特性が、はっきりした四季を持つ日本の住宅にもぴったりです。

 

もしせっかくお家を建てるなら、素敵な樹形の木を選んで植えてみてはいかがでしょうか。お家で過ごす時間が、もっと楽しくなりそうですね。

 


上乃裏スタジオにて無料相談受付中

・所在地:〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町4番2号 t-brioビル 2階A号
・電話番号:096-355-0649
https://www.arc-grant.net/consultation/

 

住まいのカタログプレゼント お申し込みはこちらから
https://www.arc-grant.net/event/

設計相談会

メールでのご予約はこちら

受付10:00 - 19:00 / 水・木曜定休

pagetop pagetop
Copyrightc 2018 グラント一級建築士事務所.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.