メニューを開く
メニューを開く
メニューを閉じる
メニューを閉じる

設計相談会 設計相談会

 熊本のグラント一級建築士事務所と叶える豊かな住まい

電話

メール

BLOG

2019/03/05

ライフスタイルを反映すること

最近、あたたかくなってきましたね。
三寒四温を繰り返し、もうすぐ春を肌で感じる時期になるのでしょう。

ライフスタイルを踏まえて

ライフスタイルを踏まえて構成された部屋

さて、こちらはある物件が着工から数か月、ようやく仕上げ段階に入ったところです。

家を作るときの部屋の配置や室内の構成、素材やインテリアにはすべて、
ライフスタイルを踏まえた理由があります。

例えばこちらは、絵やお気に入りの家具が映えることもテーマの一つ。

ル・コルビュジエの絵画が飾られたアートの趣味を反映した邸宅

緊張の瞬間

インテリアを決める際は、テーマを活かすための素材や質感、
タイルの目地幅、全体の重心など、足し算や引き算をしながら整合性をとっていきます。

こうして完成したお家は作った人の世界観が透けて見えてしまうので、隠しようがありません。
そのため、自分が手掛けた物件を見られるときはいつも緊張でドキドキです。

それでも誰かに喜んでもらえると思うとやりがいある仕事。
明日も誰かをワクワクさせたいから、頑張れてしまうのでしょうね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
建築士による設計相談会、毎日開催中
場所:グラント一級建築士事務所(熊本市立図書館前)
TEL:096-245-6069
https://www.arc-grant.net/consultation/

設計相談会

メールでのご予約はこちら

受付10:00 - 19:00 / 水・木曜定休
※駐車場・キッズルーム完備

pagetop pagetop
Copyrightc 2018 グラント一級建築士事務所.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.