メニューを開く
メニューを開く
メニューを閉じる
メニューを閉じる

設計相談会 設計相談会

 熊本のグラント一級建築士事務所と叶える豊かな住まい

電話

メール

BLOG

2018/03/13

自然に囲まれた暮らし

 

こんにちは、設計士の稲葉です。

先月お引渡しをさせて頂きましたお施主様宅について、ご紹介致します。

 

阿蘇西原村の山間での計画

今回、阿蘇西原村の山間での計画ということで、住宅を囲む四季折々の自然と外に広がる眺めを家の中からも最大限に感じることができる魅力的な住まいとなりました。

リビングからの繋がる広々としたデッキからの眺めも家の中からとはまた違った景色となり、春に湖を囲むように咲く桜の眺めが楽しみです。

 

自作のコースターの話

先日このお施主様宅にお伺いしたところ、自作のコースターを見せていただきました。
なんとこのコースター、外構のデッキで使われていた材料と、もともとお施主様自身が保管しておられた廃材を加工し、ご自身で作られたそうです。

造る過程でデザインをどう考え、どういった道具を使い、どのようにして加工して等々、、、
お施主様のモノづくりに対する愛情をお話の節々に感じました。

ちなみにコースターの横の木彫りの人形がくわえているパイプはお庭に植わっている木の小枝の一部を加工して作ったそうです。

こういった遊び心も持ってらっしゃるところにもお施主様の魅力を感じます。

 

敷地を活かし、暮らしをカタチに

また、敷地内にはこのお施主様が植えられた植物がたくさんあり、もともとあった野生の木々も大切に手入れがされています。

きっとこの先も新しいお家と共に、ご家族で生活を楽しんで頂けるだろうなということを肌で感じる事ができ、設計者としてとても幸せな気持ちになりました。

敷地を活かし
暮らしをカタチにし
お客様の幸せが生まれる

そういった住まい作りを今後も目指していきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
建築士による無料相談会、毎日開催中
場所:グラント一級建築士事務所(熊本市立図書館前)
TEL:096-245-6069
http://www.arc-grant.net/

 

 

設計相談会

メールでのご予約はこちら

受付10:00 - 19:00 / 水・木曜定休

pagetop pagetop
Copyrightc 2018 グラント一級建築士事務所.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.