BLOG ブログ
2021/03/30
小学生の将来の夢

この春、節目を迎えられた皆さまおめでとうございます🌸
今年は例年より桜の開花が早く、すでに若葉が顔を覗かせ始めています。
皆さま今年はどんなお花見をされましたか?
場所取りをしたり、夜桜の下で宴会していた頃が何だかもう遠い昔のように感じられますね・・・。
話は変わりますが、息子の通う小学校では学校新聞に卒業生全員がそれぞれ直筆で書いた将来の夢が掲載されるので、毎年楽しみに見ています。
今年もスポーツ選手や医療関係の仕事などに加え、イマドキらしいYouTuberやゲームクリエイターも見られる中、「建築士」「設計士」と書いている卒業生が80人中4人いたことをとても嬉しく思いました。
この先の未来も、AIに取って代わられることなく社会や人々の生活を豊かにできる建築士が育ってくれることを願わずにはいられません。
そしていくつになっても夢を持ち続けられる人生でありたいですね。
sasaki
建築士による設計相談会、毎日開催中
グラント一級建築士事務所
熊本県熊本市中央区水道町4番2号 t-brioビル 2階A号
TEL:096-355-0649